アイテム:
全アイテムの出現率を指定します。
項目 | 初期値 | 指定範囲 | 内容 |
出現率 |
15 |
0〜100、整数 |
ブロック破壊時にアイテムが発生する確率 |
各アイテムの出現比率を 0 以上の整数で指定します。
それぞれの出現率は下の計算になります。
「そのアイテムの出現率」=「そのアイテムの比率」/「全アイテムの比率の合計」
対があり、効果が一定時間持続
項目 | 画像 | 初期値 | 内容 |
バー拡張 |
|
6 |
バーの幅が 3/2 になる |
バー短縮 |
|
6 |
バーの幅が 2/3 になる |
ボール拡大 |
|
6 |
ボールの大きさが 3/2 になる |
ボール縮小 |
|
6 |
ボールの大きさが 2/3 になる |
速度増加 |
|
6 |
ボールのスピードが 3/2 になる |
速度減少 |
|
6 |
ボールのスピードが 2/3 になる |
対があり、効果発現して終了
名前 | 画像 | 初期値 | 内容 |
ボール増加 |
|
2 |
残りライフが 1 増える |
ボール減少 |
|
2 |
残りライフが 1 減る |
ブロック増加 |
|
2 |
残りブロックが 5 個増える |
ブロック減少 |
|
2 |
残りブロックが 5 個減る |
得点増加 |
|
2 |
得点が 150 点上がる |
得点減少 |
|
2 |
得点が 150 点下がる |
単独で、効果が一定時間持続
名前 | 画像 | 初期値 | 内容 |
ブロック不可視 |
|
1 |
ブロックが見えなくなる |
ブロック貫通 |
|
1 |
ボールがブロックを破壊貫通し進む |
ボール保持 |
|
1 |
ボールが外に出なくなる |
単独で、効果発現して終了
名前 | 画像 | 初期値 | 内容 |
ボール分裂 |
|
1 |
ボールが 6 個に分裂する |
|
|