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あのさあ、上やら左右の壁が空いてるのってプレイしづらくないか。
ブロック崩しって下だけ空いてるのが一番面白いんじゃないの?
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そんな、このソフトの存在自体を否定するような……。
作者も作った後で気付いて知らんぷりしてたのに。
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あははははは。
気付いてたんだー。
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いや、ま、こういう変り種があってもいいとは思うけど。
それはそれとして、「バーとブロックの隙間」って少しわかりにくいね。
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これはボールが発射前、バーに付いている時に既にブロックに当たっているのを防ぐためです。
普通は変えなくていいです。
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この反発力って面白いねー。
すごく強力にするとぐいぐい動くよ。
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反発力、または吸着力を利用したステージ設計もできますね。
なお反発力は「0」にはしないでください。できますけど。
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できるのにするなとは、これいかに。
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ハマリから抜けられなくなるので。
ボールの方向が完全に水平や垂直になると戻ってこなくなる。
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当たり判定と反射を厳密に計算している弊害だね。
元々は、ハマリ解消のために反発力を後からつけたんだった。
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うん、四方の壁を空けて破壊不能ブロックを出さなければ「0」でもいいんだけど。
他のブロック崩しではボールの反射が水平にならないようになっているはず。
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こうやって見ると、本当に変り種だよなあ。
良いか悪いかはともかく。
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