6-1.ファイル構成




初期の設定では以下のファイル構成で動かします。
[***] 任意のフォルダ
  |
  |--***.htm Appletを埋め込むWebページ
  |--***.htm おまけページ(必要なら)
  |
  |--s***.txt ステージ設定ファイル6-2a.ステージ設定)
  |
  |--b***.csv ブロック配置ファイル6-2b.ブロック配置)
  |
  |--[se] 効果音6-2c.効果音)
  |    |
  |    |--***.au
  |
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  | (これ以下は変更せずそのまま使う)
  |
  |--block.js JavaScriptファイル6-3.セーブ・ロード・ステージ選択)
  |
  |--takanablock.jar プログラムファイル(必ず必要)
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  |--[image] システム使用画像(必ず必要)
  |    |
  |    |--*.gif
  |
「おまけページ」や背景画像を使う場合は、そのファイルが加わります。
置いた場所は「ステージ設定ファイル」内で指定します。

0-3.「ステージ設定ファイル」の作り方


このAppletをWebページ(HTML文書)に埋め込むには、こうします。
<applet code="FDBlock.class" archive="takanablock.jar" width="***" height="***">
<param name="***" value="***">
</applet>
takanablock.jar」内の「FDBlock.class」を実行しろということです。

widthheight は自由です。
ブロックの縦横サイズが、Appletの大きさに合わせて調整されます。

Appletのパラメーター指定はあまり必要ありません。
パズルの設定は「ステージ設定ファイル」など外部ファイルで行います。

外部ファイルを置く場所はパラメーターで変更できます。
詳しくは、リンク先の説明を読んでください。


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