TimerAnimation

それぞれの円は、それぞれ別にアニメーションしている。
-->TimerAnimation.java
-->TimerAnimationPanel.java
-->TimerAnimationBullet.java

-->ダウンロード

-----コメント-----

これは重要なテクニック。

Threadでは処理をrunメソッドで一括して扱っていた。
そのため、面倒な上に、複数の処理を盛り込むのが難儀だった。

Timerクラスを使えば容易に解決できる。
一定時間間隔で繰り返す処理を、それぞれ別クラスに分散できる。


処理を任せたいクラスにActionListenerをimplementsしておく。
そしてactionPerformedメソッドに処理内容を書いておく。

後はTimerクラスで時間間隔とそのオブジェクトを指定すればいい。


これで複数並列アニメーションが必要なゲームも、ソースを複雑にせず作れる。
欠点は、swingなので実行にSunの環境が必要なこと。


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