フォルダ構造は下の通り|---OuterJarTest.jar(プログラム本体) | |---SameDir.jar(同ディレクトリのJAR) |---SameZip.zip(同ディレクトリのZIP) | |---[other] | |---OtherDir.jar(別ディレクトリのJAR) | |---OtherZip.zip(別ディレクトリのZIP)JARとZIPの中にはそれぞれ別のクラス、画像、テキスト |
|
|
-----コメント-----
パズルやゲームのプログラムで、後から問題を追加するとします。
指定フォルダにJARやZIPを追加データとして入れる形はどうでしょうか。
あらかじめ目的のファイル名が分かっていれば、これでいけます。
任意の名前では無理。MANIFESTファイルで指定せねばいけないから。
MANIFESTで指定していないのを読み込むとエラーになる。
逆に、MANIFESTで指定したファイルが存在しなくてもエラーにはならない。
つまり「data001.jar」〜「data999.jar」と追加ファイル名を指定するのです。
これで存在するデータだけ使う。
……でも、やはり任意の名前が便利でいいですね。
どうすればいいのだろう。
ちなみに、JARはZIPプラスMANIFESTと考えていいようです。