NovelAdventureTest

指定された条件でゲームシナリオが表示されていく。
-->NovelAdventureTest.java
-->NovelAdventureTestPanel.java

-->ダウンロード

-----コメント-----

カッコイイよね。
自分の文章がこうして表示されるのは感動的。

絵とBGMがないと様にならないけどね。
「想い出の眠る場所」でもこうしたかったな。


文字の順番表示は普通にアルゴリズムで処理。
一定時間ごとの処理はTimerを使い、簡易に実現できた。


文字の表示位置はFontMetricsから決めた。
文字幅はcharWidth(Char)で、高さはgetHeight()で得られる。
文字幅の合計が右端に来たら、縦の位置を高さ分下げればいい。


ノベルアドベンチャーへの第一歩、といことで。


ちなみにシナリオのストーリー内容はこんな感じ。笑える。

生活の中で行き詰まりを覚えている20代後半の女性。
そこに山奥に住んでいる祖母の死が重なる。

お婆ちゃん子だった彼女は失意の内に葬式に出席。
そこで知った真実、自分は雪女のクォーターだった。
祖母は雪女だった。そういえば彼女自身も身に覚えがある。
(……なんて唐突で馬鹿らしい展開だ)

こうして彼女は自分のルーツを探す旅に出る。
強引で変な民俗学者の男が割り込んで、彼女は雪山へ向かう。


戻る