0-2.サンプル問題をプレイしてみる




1.真面目にブロック崩しを考えた
サンプル1−通常効果音
サンプル1−ボイス(男)
サンプル1−ボイス(女)
サンプル1−効果音なし

効果音をいろいろ変えてみました

サンプル1−デバッグモード

デバッグモードのサンプルです


2.ブロック配置にこってみた
サンプル2

ブロックの配置はこちらのサイト様のを参考にさせていただきました
素晴らしいアイコンがたくさんあります
 ・アイコン・ホームページ素材のHOMEPAGE GARO


3.極端なステージ設定
サンプル3

動作確認を兼ねていろいろ試しています
1ブロックが多すぎる
2ブロックが少なすぎる
3ブロックがない
4アイテムが出ない
5アイテム出現100%
6強力アイテム連発
7赤アイテムのみ
8青アイテムのみ
9反発力が強力
10吸着力が強力
11スピードが速すぎる
12スピードが遅すぎる
13ボールが大きすぎる
14ボールが小さすぎる
15バーが大きすぎる
16バーが小さすぎる
17バーを浮かしてみる
18黒で統一
19白で統一
20赤で統一
2150%破壊で終り
220%破壊で終り
23ブロックがアイテムで減っていく
24ブロックがアイテムで増えていく
25ライフが増えない
26ライフが増えまくり
27背景とブロックが見分けがつかない
28迷路
29破壊不能ブロックの隙間がギリギリ
30破壊不能ブロックの中は壊せない

実際にやってみれば分かります、ということで。
案ずるより生むが易し。
こんな感じのブロック崩しが作れますよ、ってわけだね。
なお、これらはWebページ出力した結果なのでその点でも参考に、と。
実際のファイルはmanualフォルダ内のappletsampleフォルダに入っています。
全ステージクリアでおまけページに飛ぶようにもなっていますからね。
おまけページにはどんなおまけがっ!?
全ステージクリアしないと見られないなんてえっ!!
おまけの内容は秘密です。まあ、たいしたもんじゃないけど。
手早く見たければデバッグモードのでクリアしちゃってください。
いや、appletsampleフォルダ内のpremium.htmがそれだから。
直接見ればいいだけだし。
また、そんな情緒の無いことを……


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