3.画面の大きさ



3個のパラメーターで調節します。

一つのブロックの大きさは「blocksize」で指定します。


<param name="blocksize" value="20">

半角整数で20以上を指定します(単位はピクセル)。

省略すると30ピクセルになります。
(version 1.1まで20ピクセルだったのを変更)



パズルのフィールドの大きさは、縦横に入るブロックの個数で決まります。
fieldwidth」と「fieldheight」の2個のパラメーターを使います。


<param name="fieldwidth" value="10">
<param name="fieldheight" value="20">

半角整数で指定します。
範囲は縦15以上・横10以上で、省略すると縦15・横10になります。

使用する絵の縦横比に合わせて決めてください。

絵の大きさは考慮しなくてかまいません。
サイズに合わせて自動で拡大縮小されます。



部品の配置は上の3個のパラメーターに合わせて調整されます。

なお、JavaAppletの大きさは下の式(単位はピクセル)で計算されますので、
合わせてAppletタグを書き直してください。

 縦 : [blocksize]X([fieldheihgt]+5.5)
 横 : [blocksize]X([fieldwidth]+2.5)


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