自分で用意したBGMや効果音を使う


「audio」フォルダに指定のファイル名で音楽ファイルを入れておけば
ステージ設定にかかわらずそちらが優先して演奏されます。

演奏できるファイル形式は「au(*.au)」、「wave(*.wav)」、「midi(*.mid)」の3種類。
優先順位は「au(*.au)」>「wave(*.wav)」>「midi(*.mid)」となります。

BGM(ループ再生)
ファイル名 演奏のタイミング
bgm_open.au
bgm_open.wav
bgm_open.mid
スタート画面
bgm_play.au
bgm_play.wav
bgm_play.mid
プレイ中
bgm_rest.au
bgm_rest.wav
bgm_rest.mid
待機中

効果音
ファイル名 演奏のタイミング
absorb.au
absorb.wav
absorb.mid
色玉吸収
alert.au
alert.wav
alert.mid
警告
clear.au
clear.wav
clear.mid
クリア
compose.au
compose.wav
compose.mid
合成
over.au
over.wav
over.mid
ゲームオーバー

戻る