フォルダ構造とHTML文書内の指定


通常はアプリケーション版で出力すればいいです。
でも知識のある方は、自分で直接編集してもらってかまいません。

まずフォルダ構造とWebページの準備

下のフォルダ構造を作り、WebページAppletを埋め込みます。
(幅と高さはパズルの大きさに合わせて、タイトルは自由に)

無印R付きL付き






[アプレット用フォルダ]
 |
 |--Webページ.htm
 |
 |--MPJApp.jar
 |   (注:アプレット用フォルダ内のMPJApp.jarはアプレット専用
 |
 |--[se]
 |   |--bang.au
 |   |--finish.au
 |   |--touch.au

W
e
b





<html>
<head>
<title>タイトル</title>
</head>
<body>

<applet code="MPJigsaw.class"
     archive="MPJApp.jar"
           width="150" height="60">
<param name="wide" value="">
<param name="high" value="高さ">
<param name="title" value="タイトル">
<!--ここに他のパラメーターを入れる-->
</applet>

</body>
</html>


<html>
<head>
<title>タイトル</title>
</head>
<body>

<applet code="MPJigsawR.class"
     archive="MPJApp.jar"
           width="" height="高さ">



<!--ここにパラメーターを入れる-->
</applet>

</body>
</html>


<html>
<head>
<title>タイトル</title>
</head>
<body>

<applet code="MPJigsawL.class"
     archive="MPJApp.jar"
           width="" height="高さ">



<!--ここにパラメーターを入れる-->
</applet>

</body>
</html>


・バージョンアップに伴う重要な変更点 「*.class」の代わりに「MPJApp.jar」を使います。
・「MPJigsaw.class」、「MPJigsawR.class」、「MPJigsawL.class」は「MPJApp.jar」の中に入っています。


続いて画像の指定

分割パターン(=GIF画像)パズル元画像背景をパラメーターで指定します。

全共通
フォルダ構成パラメーター指定


[*]
 |--*.htm
 |--MPJApp.jar
 |--[se]
 |   |--*.au
 |
 |--分割パターン.gif
 |--パズル元画像.jpg

背景画像を使わないとして


<applet code="*.class" archive="MPJApp.jar" width="*" height="*">
<param name="*" value="*">

<param name="pattern" value="分割パターン.gif">
<param name="base" value="パズル元画像.jpg">
それぞれ相対パスで指定

<param name="bgcolor" value="背景色をRGB16進数表示">

</applet>



[*]
 |--*.htm
 |--MPJApp.jar
 |--[se]
 |   |--*.au
 |
 |--[フォルダ1]
 |   |--分割パターン.gif
 |
 |--[フォルダ2]
 |   |--パズル元画像.jpg
 |
 |--[フォルダ3]
 |   |--背景画像.jpg

背景画像を使ったとして


<applet code="*.class" archive="MPJApp.jar" width="*" height="*">
<param name="*" value="*">




<param name="pattern" value="フォルダ1/分割パターン.gif">


<param name="base" value="フォルダ2/パズル元画像.jpg">


<param name="bgimage" value="フォルダ3/背景画像.jpg">
それぞれ相対パスで指定

</applet>


分割パターンパズル元画像は幅と高さが同じでないといけません。

間違っていなければこれで動くはずです。

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